こんにちは!ブランドマネージャー・広報の土田です!
8月に入り、夏休みが本格的に始まったのか、元気に駆け回る子どもたちの姿をみると微笑ましく感じますね。
 
さて、今回は727日に介護甲子園広報会議へ行って参りました。

参加者は弊社代表の三嶋、日本介護協会のメンバーである、平栗さん、林田さん、東向さんです。

介護甲子園広報会議

私も、広報一年目の立場として、皆さんの話し合いを通して、プレスリリースの作成の流れや、企画の立て方を学ばせていただこうと思い、今回参加させて頂くことになりました。

続きを読む >

こんにちは!ブランドマネージャー・広報の土田です。
今回は三嶋商事で行っている"ある変わった取り組み"をお伝えしようと思います。
先週の7月10日7月14日に弊社では、代表の三嶋と課長である三四と私(土田)と、そして応募者の4人で二次面接が行われました。

続きを読む >

おはようございます。ブランドマネージャー・広報の土田です!
お休みは、どの様にお過ごしになられましたか?
休みが明けて本格的に夏が到来してきましたね。
今日も熱中症に気をつけてお過ごし下さい!
 

さて、今日は先週の7月11日(火)に中崎町にて開催されました、「ミライキーマンサミット」についての弊社の活動をご報告させて頂きたいと思います。
ミライキーマンサミットって何??

続きを読む >

こんにちは、ブランドマネージャー・広報の土田です。

厚労省によると2025年、介護人材は37万人足りないと言われています。

現在も介護業界では、メディア等での色々な議論が話題に上がります。

20年後の高齢者人口は?
あなたは自分の老後に自信がありますか?
介護事業者が無くなったらあなたは、どうしますか?

今後、介護の未来がどのように変化していくのでしょうか?
それを少しでも知り、弊社の事業「食」の観点から支えていくため、
7月7日、梅田のハービスホールにて開催された介護サミットに

弊社代表と私で向かいました。

介護サミットとは??こちらからどうぞ

続きを読む >

食支援に携わる熱い人たちの集まる打ち合わせに
潜入してみました!

こんにちは。ブランドマネージャーの土田です!

8月8日 LICはびきので開催される日本食支援協会セミナーの打ち合わせに
同行させて頂きました。

三嶋社長によると「食支援に真剣な熱い人たちがいる」とのことで、
専門の方々のお話しが聞けることを楽しみにしていました。

「日本食支援協会」とは…?

続きを読む >