こんにちは!広報担当の山下です。
今年は暖冬とも聞きますが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか…?
当社のある大阪では今週から気温がぐんと下がり、冷え込みが厳しくなってきました。
インフルエンザなども流行っているようなので、体調には気をつけたいですね。

さて、ここからは本題の『みしまの新春お年玉抽選会』の様子をお届けしたいと思います!
社内でこんなことやってるんだ~と温かい目でご覧いただけると嬉しいです。

当社の社内イベントの一つ、お年玉抽選会は今年で4回目の開催となりました。
社長から届くバースデーカードを抽選券として応募し、当選したら豪華景品がもらえるというイベントです!
一応補足しておくと、当社では誕生日に社長からのメッセージカードが自宅に届きます。(全社員に手書きメッセージを書くというマメな社長です😂)

少しお見せすると、これまでにはこのようなカードをいただきました↓

毎年カードのデザインも違っていて、聞くところによると、切手にもこだわっているとか…!

『みしまの新春お年玉抽選会』は、そんな社長の持ち込み企画!
年末から抽選箱を設置し、社員はカードを持参して抽選箱に入れます。(抽選箱作りは私の担当です🤭)

今年は1等から15等まで、総勢27人の社員が当選するようになっていました。
景品はラップや洗剤などの誰がもらっても嬉しいものから、コーヒーやお酒、カタログギフトと幅広いラインナップ。
ちなみに、1等は1万円分のグルメギフトです!!


年明けには、社長と私で抽選を行いました。
今年は7等以上はすべてパート社員が独占する結果に…!
 
(こちらは昨年の抽選時の写真です!)

そして先日、景品のお渡し会をしました。
順番に社長室に入り、社長から手渡しで景品を受け取ります。
中にはソワソワしている社員もいましたが、社員と社長の嬉しそうな顔が印象的でした!

 

1等には、入出荷担当の男性パート社員が当選!
あいにく当日はお休みだったため、翌日に私から景品を渡しました。
1年の運を使い切ってしまったかな…と少し心配しつつも、とても喜んでくれました!(景品のグルメギフトを選ぶ決定権は奥様にあるそうです😂)



以上、社内イベントの様子をご紹介しました!
今年もこのようなイベントを通して社内コミュニケーションを深め、社員一丸となってお客様のQOL向上に取り組んで参ります。
本年も三嶋商事をよろしくお願いいたします!