11月5日(土)堺市のリバリティホテルにて第2回経営方針説明会が開催されました。経営理念にもある「地域医療に貢献できる企業になる(お客様)(社員が)ハピネスになること」

社員一同の共通マインドであることを今一度振り返りました。

 社長の三嶋も参画している介護甲子園についても紹介がありました。今年は、やっと大阪で開催されることになりました。

(12月18日(日)大阪府立国際会議場 グランキューブ大阪)

生の介護現場の声を聴けるまたとないチャンスに我々社員一同、当日伺うことをとても楽しみしています。
また、弊社初めてのブランド商品「みしまのたんぱく質調整米1/50 3kg」が10月8日(土)発売されました。発売にいたるまでの経緯を社長から説明があり、製造メーカーへの見学、メーカーのお一人お一人の思いを知ることとなりました。
そして、三嶋商事の企業文化である10個のコアバリューを最も理解し実践した社員への表彰式も行われ、受賞者への温かい拍手に会場が包まれました。
普段は社員同士が顔を合わせても、なかなかじっくりと話をする時間をとることができませんが、この日は円卓を囲んで色々な話をすることができました。
お互いの不十分なところを補っていこうという連帯感が生まれたような気がします。
この連帯感で治療食、介護食、業務用食品の専門商社として、より一層地域医療に貢献できるように社員一同取り組んでいきたいと思いました。