こんにちは。通信販売担当の藤瀬です。
6月となり梅雨の季節となりました。
弊社がございます大阪も先日梅雨入りと発表され、今後蒸し暑い日が断続的に訪れると思います。
コロナウイルスの影響によりマスクを着用する機会が増えていることから、熱中症等の危険性も普段より高くなると考えられますので日々の体調管理及び水分補給にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回は弊社運営のネットショップ『ビースタイル』今月より新商品として販売いたしました「アイソカルゼリーハイカロリー」ご紹介したいと思います。

こちらの商品は医療機関でシェアNo1のカップゼリーです。(※1)
1カップ66gで150Kcal、たんぱく質3.0gが簡単に補給できる栄養補助食品です。
(※1)ネスレ調べ/医療・介護現場へ販売されたカップゼリーの販売数量(2018)より算出

そこで今回はレアチーズケーキ味きなこ味黒糖風味コーヒー味とうふ味を食べ比べてみました。
またこちらの商品は冷凍が可能な商品となりますので冷凍したものとしてスイートポテト味も試してみました。

まずはアイソカルゼリーハイカロリー レアチーズケーキ味をご紹介いたします。
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)

甘さは控え目ではありますが、後味にレアチーズケーキの風味が口の中に広がりゼリー状の食感との相性がよく、美味しく味わえました。

次にアイソカルゼリーハイカロリー きなこ味です
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)


甘さはレアチーズケーキ味と同じく控え目となっており、後味にきなこの風味が口の中に広がる商品です。きなこのような粉っぽさはなく食べやすい商品だと感じました。

3つ目はアイソカルゼリーハイカロリー 黒糖風味です。
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)


蓋を開けた瞬間から黒糖独特の香ばしい香りが広がる商品です。
味も黒糖を十分に
楽しめる商品でした。
甘いもの又は黒糖好きのお客様にお勧めの商品です。

4つ目はアイソカルゼリーハイカロリー コーヒー味です。
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)

香り自体は他の商品と比べ強くありませんが、味について例えるなら市販の甘いコーヒー飲料に近いものと感じました。
他の商品と比べクセが少なく感じられたので
甘いものがお好きな方にはお勧めの商品です。

 5つ目は「アイソカルゼリーハイカロリー とうふ味」です。
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)


とうふ味と謳っているとおり、他の商品と異なり、甘くはなく味もとうふを再現したシンプルなものと感じました。甘いものが苦手な方はこちらの商品をお勧めいたします。

なお今回ご紹介した「アイソカルゼリーハイカロリー」ですが
凍らせてもおいしく召し上がれる商品です。
これから暑くなる季節となり、食欲がなくなる場面も考えられますので凍らせた場合の味や食感についてもレポートいたします。
今回凍らせたのは「アイソカルゼリーハイカロリー スイートポテト味」です。
(↓画像をクリックすると商品販売ページをご確認いただけます!)

スプーンの入りですが、常温状態の商品と比べ少し抵抗感は増えますがほぼ力を入れずにすくうことができました。食べた時の食感もシャーベット状のようにならず舌の上で溶かしながら飲み込みことができるので、嚥下機能が低下された方でも医療従事者によるアセスメント次第では、安心して食べることができるかもと感じました。

【まとめ】
全体的に甘い商品が多いですが、とうふ味といった甘くない商品もあり、お客様の好みに合わせて選べる商品です。また凍らせてもアイスクリーム風デザートのように食べることができた点は非常に驚きもあり、これから暑くなる季節にもお勧めできる商品です。

今回ご紹介した商品以外にもチョコレート味あずき味もございますので、 気になる方は是非チェックしていただければと思います。




弊社では今回ご紹介した商品以外にも高カロリーゼリーを取り扱っております。
是非お好みの味又はお客様の体調を考慮していただき最適な商品を見つけてください。

アイソカルゼリー ハイカロリーはこちら

https://www.b-style-msc.com/SHOP/111548/185255/list.html